今朝は朝から雪です。

まだ、先月に降った成人式の大雪の記憶が残っていますが、今日は朝から雪です。
昨日の天気予報も大雪に対しての注意を呼び掛けていたので、各主要交通機関も早めの対策をしていたそうです。

ニュースでは埼京線が一部運休と相互乗り入れの運休、その他の電車は本数を減らして運行しています。

今朝は、既に引越しを済ませて、今は高崎に住んでいる方らかの依頼で大宮区内の見積もり予定を組んでいましたが、
交通機関が乱れているので、延期となりました。

足もとも悪く帰りの電車が立ち往生する可能性もあるので、お気遣いなくとお客様に話しました。

先月も午後から大雪となり、電車バスが大幅に遅れ成人の日を迎えた方々は残念そうにも見えたり、
若さで楽しんでいる人達もいた事をニュース報道が思い出されます。

雪の日は、翌日以降の道路凍結がありますので、是非お足元にはご注意ください。

実は私も先程、滑って転びそうになった瞬間慣れない雪道には、気をつけなければと改めて感じました。