富士見市 部屋片付け、元ホテルマンがお客様の秘密を守ります!ゴミ屋敷 不用品

地方に引越した方からの作業依頼。部屋片付け 不用品 ゴミ屋敷の解決 富士見市 店長作業日誌

成人式の日でにぎわうはずの祝日ですが、
昨日は、埼玉県でも雪が降り公共機関の遅延、高速道路の通行止め等もあり、鶴瀬駅、みずほ台駅に向かう、富士見市内の道路も混雑が激しい1日でした。

当日の予定は、ゴミの片付け作業が、東上線沿線のアパートがありましたが、スタッフ4名で午前中には終わる予定でしたので、午後から、地方から上京されたお客様の部屋の下見に伺いました。

雪の中でしたので、お約束日時と時間の確認のお電話をしたところ、大丈夫ですと連絡が取れアパートを訪ねました。

初めにご連絡頂いた際に、
既に引越しを済ませ、先月まで住んでいた富士見市内の部屋の不用品を処分したいと伺いました。

間取りは2部屋の平屋のお宅です。

直ぐ近くに大家さんが住んでいて車は大家さんの駐車場に置かせて頂き、お客様の玄関のチャイムを鳴らしたところ、30代位の女性のお客様に迎えられました。

「天候不順のなかすみません。汚れてますがどうぞ、お入りください」早々、室内に入ると、台所には、冷蔵庫、洗濯機、食器棚があり、6畳くらいの和室にはエアコンが設置され「先程まで住んでいた」ような様子にも見えます。

現地、富士見市でお客様から伺ったのは、「急に引っ越すことになり・・」

勤務先は出版関連の会社と伺い、自宅に戻るのは終電間際、ゴミの片付けもままならない状態が多くその矢先に、転勤が決まり引越し準備だけで手いっぱいだったそうです。


(画像はイメージです。)

その為、家電類もそのまま置かれ大量なゴミで部屋が片付いていない状態だと伺い、
「ゴミ屋敷のようなんですが、大丈夫でしょうか?」そう伺いました。

週末まで休暇を取り、その間に手続きができなかった富士見市からの転居届、賃貸物件の退去手続き、勤め先の引き継ぎ事項まで、限られた期間に行う事が多く忙しい方だということがよく分かります。

部屋にある物は、不用品とゴミだけと伺い片付ける日取りを決め、月末までに作業を行いますが、ゴミで多かったものは、書籍と本類関連で古い新聞から、資料関係のマンガ本、帳票類関連のダンボールまで紙関係でトラック1台分近くあります。

お客様から、「汚れ部屋のゴミ屋敷です」と言われましたが、本当に忙しい生活だということが分かりました。

また、東武東上沿線は新都心線が開通後、益々都心に通う利便性が増え、1人住まいの方が増えたので、
最近、忙しい方でゴミの回収に出せなかった方からの片付け作業が多くなっています。

専門業者として、お客様の状況を理解して部屋にあるゴミと不用品を片付けますので、ご不明な点があればお気軽にご連絡ください。

運営者の公式サイトはこちら⇒⇒ 富士見市 部屋の片付け
ブラウザーの関係等で、リンク表記がでない方はプロフィールのところのurlをコピーペーストして公式HPも是非ご覧ください! 

店長からワンポイントのご案内。

東上線沿線の業者の当店では、みずほ台駅、鶴瀬駅周辺のアパートを退去する際の基準と注意すべきところについて精通していますので片付け後に気になるところ、引き渡しの際に心配ごとがありましたらお気軽にご相談ください。(店長 内藤)

048-471-0840 受付時間 8:00〜20:00 (土日祝 9:00〜18:00)

業者日誌 ゴミ部屋片付け 富士見市のお客様へ。