川越市 部屋片付けが気持ちよくできる!元ホテルマンが運営する、ゴミ屋敷 不用品業者

会社の寮に住んでいる、川越市 部屋片付け作業。

引越しを予定している方からご依頼がありました。

お客様は、30代の方で会社の寮に14年ほど住んでいるので、近々川越市駅近くのアパートに、引越しをすると伺いました。

「入社依頼、ここに10年以上、いるのですが廻りを見渡すと若い子ばかりですから引っ越ので片付けたくて・・・」そう伺い、大量にあるゴミ回収の作業となりました。

忙しいビジネスマンの方の様で、6時前には会社の寮を出て帰宅するのは、終電間際だそうです。

玄関で立ち話をした後に、部屋を拝見するとベットの廻りには新聞紙から業界の専門雑誌、会社の帳票類が床にあり、8畳位の部屋の中には、それ以外にパソコン、石油ファンヒーター、等の家電と健康器具が室内の一角を囲んでいて、それ以外にはペットボトル等が、ゴミと共に床に大量に置いてあります。

よく、川越市内の部屋片付けで多いのは、どうしても縮小しずらいペットボトル、不用品と資源回収の日に出すことができなかったゴミが溜まり室内に置いていたところ、どんどん、生活スペースが圧迫され最後には、ゴミ屋敷状態になってしまった・・

お客様から、よく伺うことがあります。

普段から忙しくしていると、ゴミが溜まり片付けができなくなる、そして、「あっと」言う間に不用なもので覆われてしまう。今の仕事をしていると本当に、よくあるケースなんです。

今回、お客様からのご要望は、職場の寮なので「出来れば目立たない様に部屋を片付けて欲しい」料金提示の際にそう伺いました。


(写真はイメージです。)

大量にある、ゴミと不用品を片付けトラックに積み込む回収作業ですので、物音1つ出さないのは困難ですが、ワンルームの部屋ですので、スタッフを最小限の2名にして搬出する際に目立たないよう行いました。

よくあるケースで、平日等で廻りに住んでいる方が、居ないような場合には、3-4名でゴミを次々搬出することもあります。

ただし今回の回収は、会社の寮の為、また片付けができていない部屋の様子を、「できれば廻りの人達にできるだけ知られたくないので・・」
そう伺い、最小限の人数でゴミ回収作業することになります。

そして、作業する日を平日にし寮の方が、会社に行っている間に行うことにして、作業時間は、約4時間、私と作業責任者で、できるだけ目立たないように気を使いながら川越市の作業となりました。

ただ、管理人さんだけは事情を知っていたらしく、摺れ違うたびに「大変だね」そう声をかけられました。

作業開始から数時間後、全てのゴミが片付き部屋を見渡したお客様から、「本当に部屋の中になにもない、やはりプロの業者さんの作業は違いますね!」笑顔で話して頂きました。

私たちもよく川越市で作業していますが、ゴミ片付け後の何もない部屋は本当に広いといつも実感します。

引越し前後の不用品回収からゴミ屋敷で困っている方の作業まで無休で対応していますので、東上線の地域密着業者の当店に、話ずらいような状況の部屋のことでも構いませんのでご相談ください。

運営者の公式サイトはこちら⇒⇒ゴミ片付け

ブラウザーの関係等で、リンク表記がでない方は、プロフィールのところのurlをコピーペーストして、公式HPも是非ご覧ください。

店長よりひとこと。
当店のスタッフに新宿町から通うスタッフが1名います。
特に、川越市内は柔軟に対応できる地域ですのでお気軽にご連絡ください!

048-471-0840 受付時間 8:00〜20:00 (土日祝 9:00〜18:00)

業者日誌 ゴミ 部屋片付け 川越市のお客様へ。